あめの音「マイホーム」

マイホームについて様々なことを書いていきたいと思います。

自己紹介


f:id:pinsto:20170308135020j:image
 

 初めまして『ぴんすと』と申します。

 

今回、2つ目のブログを始めました。

 

初心者なので1つ目のブログも、まだまだ微妙な感じですし、これからまだまだ勉強が必要だと思いますが、もともと「マイホーム」についてのブログを作りたいと思っていたので、これから少しずつ始めていきたいと思っています。

 

目次

 

私の思い

このブログを見て、少しでもマイホーム購入、計画などに役立ち、ひとつの案として見て頂ければ有難いです。内容については個人的な意見が多くなり、至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。

 

基本的に書く内容

  • マイホームを検討されている方。
  • マイホーム設備の仕様などに悩まれている方。
  • マイホーム購入の失敗、成功。
  • 土地、建物、不動産について。
  • その他、生活、暮らしについて。

等々。

マイホーム購入や計画を中心に様々なことを、私の経験や勉強した知識を中心に書いていきたいと思います。

 

私のスペック

  • 宅地建物取引士
  • 2級ファイナンシャルプランナー技能士

一応上記の資格保有者です(少ないですが)。あと、住宅業界での勤務経験は、ほぼないためペーパードライバーみたいな感じですが、その分、素人として買う側の人の立場はよく分かっているつもりです。

 

最後に

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

では今回はこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「初心」